悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

今そこにある危機(過去形

壺
突然ですが、このツボを見てみなさんにはどう見えます?

不出来な壺に見えますか?それとも微妙な造形と思わせての芸術作品?はたまた弥生時代の土器なんかに見えちゃったりしますかね?

これ勿論自分が作った代物ではありません。最近ウチの方に越してきたコが作ったものなんです。

一体どんな子が作ったのかと言いますと。。。
スズメバチ
ギャアァアアアアアアアア!?


ってビックリしますよね。ええ、実はあのツボはこいつが作ったんです。仮面ライダーじゃありません。怖い昆虫の代名詞スズメバチさんです。

CIMG1138.jpg
正確にはツボでは無く家の軒先に作られた小型スズメバチの巣です。

先日、洗濯物を干している最中やたら虫の羽音がするんですよ。ブーンブーンって。ハチ特有の音で最初は気にしてなかったんです。田舎ですし、ハチの一匹や二匹飛んでますよ。ところが、向こうへ行っては戻って来て、また向こうへ飛んで行くって感じの音が洗濯物を干している間中断続的に続くんですよ。おまけにその音が頭上でする事に気が付いたものでふと見上げたらこいつがあった訳です。

いや~ビックリですよね。確かにウチの住んでる所は田舎ですが、こんなのが流石に家の軒下に作られたらビックリですよ。しかも更に驚きなのは




そのすぐ近くでもう1匹が巣を作り出しているんですよ。



GYAAAAAAAAAAAAAAAAAA!こぇーよ!!ハチだらけじゃないか!我が家は!!


こんな怖い軒下で洗濯物なんて干せるか!!早く駆除しないととんでもない事になる!!

と、言う事で何とか駆除しなきゃならん訳ですが、相手はあの日本最強のスズメバチです。ハエや蚊を叩き落とすのとは訳が違います。迂闊に手を出して反撃された日には自分が逆に殺られます。

それでどんな方法で退治するか色々考えたのですが、


①殺虫剤で攻撃する。
 一応殺虫剤はスズメバチにも効きます。1匹だけなら有効な手段ではあります。但し、一撃で仕留められないと反撃される可能性と巣から仲間がワラワラと出てきたら大変な事になりかねないので即ボツ案になりました。
②下から煙で燻す。
 これスズメバチの巣退治に有効な手段らしいです。煙攻めですね。これでスズメバチは堪らず逃げて行くそうです。但し家の軒下で火を使うのはNGですのでこれもダメです。
③巣をビニール袋に閉じ込めてハチが出られない様にしてから巣を叩き落とす。
 この案はスズメバチが夜になると巣に戻って活動しなくなるという特性を利用した駆除方法です。ビニール袋で巣を包み巣を付け根から取り出し、あとは袋の中で殺虫剤をばら撒きつつ巣を叩き壊す作戦です。自分はこの方法が一番安全で確実な方法かなと考えて夜を待って行動しようとしました。




ところが、、、、



かーちゃん「しゅーいち、ハチの巣殺虫剤でやっつけたよー」




オイラ「 」


ちょっっwww危険でしょ!!スズメバチに刺されなかったの!?


聞けば2カ所ともまだ女王蜂しかいない状態だったらしく殺虫剤一吹きでハチは逃げて行ったそうです。(その後戻って来てないのでどこかで死んでいると思われます)

あとは巣を冷静に取り除いて発見から僅か30分程度で駆除が終了しました。




かーちゃんこえぇえええええええええ((((゜д゜;))))


スズメバチ<<<<<<<<越えられない壁<<<<<<<<かーちゃん


だと言う事がこれで完全に証明されてしまいました。やはり母は強かった!


自分がただのチキンなのかとも思ったんですが、みんなも殺虫剤1本でスズメバチと戦ったりしませんよね?ね?

みなさんもスズメバチの巣を見つけたら自分で駆除しようとせずちゃんと業者に頼みましょうね!

 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

別窓 | 田舎生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今そこにある危機(進行形? | 悠遊知的?               | 最新式のラケット?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |