悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今そこにある危機(進行形?

 2回連続で同じタイトルってもしかしてネタ切れ??

って訳じゃ無いんですが、今回は割とガチっぽい話です。しかもまだ結果が分かっていないお話です。

先月末の事なんですが、年に1回の健康診断に行って来ました。健診の内容は、尿検査、血液検査、大腸健診(検便)、胃検診(バリウム)、X線、心電図とかまあ普通の健診ですよ。

その結果が先日届きまして結果が出たんですが、特に異常はありませんでした。健康体なもんですが、一点だけ心電図が要精密検査って出て来たんです。心電図に引っかかったのは初めてなのと仕事も一段落ついて余裕があったので、健診を受けた病院へ再度向かったのですが。。。


 しかし病院ってホント好きになれません。何が嫌って待ち時間の長い事長い事。診察待ちに2時間とかホント勘弁願いたいですね。何の為の診察予約なんだと(´・ω・`)病院の固い椅子に2時間座り続けると健康体でも体おかしくなりそうですよ。

で、ようやく自分の番が来まして今回引っかかった理由を聞いたんですが、引っかかった部分が心拍数らしいんです。心電図で計測した心拍数が36回なんだそうです。ちなみに一般の正常な数値としては60~80が正常と言われる数値で自分の数値は確かに低いんですよ。ただ運動している人の場合は一般の数値より低いらしいんです(スポーツ心臓)。自分もそれじゃないんですか?と聞いたらスポーツ心臓の場合だと心臓が肥大している筈なんですよね~と軽く言われちゃいました。

そもそもスポーツ心臓ってやつでもトップアスリートでも40台の数値が殆どで、30台だと一流のマラソン選手の様な持久系のアスリートじゃないとありえないレベルだそうです。パンピーに毛が生えた程度の運動しかしない自分がそんな数値を出すのはオカシイだろと。しかも心臓の大きさデカくないし。

要は貴方の様なパンピーがこの数値でいるのはおかしいと言う訳です。確かにオカシイですよね。



そもそも自分体力全くないし!!(泣


と、言う事で水曜日にホルター心電図なる24時間体に機械を巻きつけて心電図を測定する物を付けて生活してました。お蔭で水曜日にバドミントンまともに出来ませんでしたが(´・ω・`)

この測定結果を向こうで解析診断して今度の火曜日に結果を聞いてくる予定です。診断結果次第で、大学病院に飛ばされて更に精密な検査を受けさせられるのか、無罪放免か、はたまた機械の体になるのかが決定する訳です。今も不安でガクブルですよ。



来週にはいい報告が出来る様にしたいですね。頑張りますヽ(;´д`)ノ


 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
別窓 | 田舎生活 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ハートが大切? | 悠遊知的?               | 今そこにある危機(過去形>>

この記事のコメント

四年ぶりの健康診断で、自分は尿酸値でした…
思いあたる節といや、魚好きってこと…

何がどう引っ掛かるか分かりませんわな。
気をつけませう!
2016-06-10 Fri 22:19 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<何の気なしの検査で大きな病気が発見される時もあるから要検査となったら速やかに病院行った方がいいですよね。お互い気を付けましょうね(´∀`)
2016-06-14 Tue 14:39 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
