悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

鍋島君

 この間の週末なんですが、神奈川の藤沢にあるオリーブさんと言うチームと交流会をしました。このチームには自分が会長になりたての頃にお世話になったTさんが活動しているチームでその繋がりから今回実現した交流会です。お世話になったTさんのお話でしたので喜んでセブンのみんなに声を掛けて大々的にやってやろう!と意気込んだのですがTさんに「セブンの若手(主力)組が沢山いると私達が着いて行けないからあんまり強い人を呼ばないで!」と言われましたので今回はTさんと所縁のある人をメインに大人しめ?な交流会にする事にしました。

さて、どんな交流会になったのかと言いますと。。。


今回の交流会ではあんまり強い人は困るとは言われたもの、折角Tさんが来てくれる訳なんですから少しは今のセブンの片鱗も見せておきたい所でもあるので、Tさんの所縁のある人の他にセブンの若手も数人誘う事にしました。誘った若手は女子がSさん、Wさん、Kさん。男子がY君、M君です。女子のSさん、Wさんは今年からバドミントンを始めた初心者の人で大会にはまだ出るのは早いのですがやはり実際の試合がどんなものか少しでも雰囲気を感じて貰えればと言う考えで誘って見ました。男子の2人ですがY君はウチのクラブのイケメン担当、M君はお笑い宴会部長として誘いました。

IMG_0019.jpg
場所は須賀川のスポーツ会館です。

夏場って体育館を抑えるのが大変なんですよ。ほらこの時期って色々な大会があるので郡山市内の体育施設は軒並み大会等で既に埋まっていたので近隣の市に電話しまくってここを抑える事が出来ました。良かった~空いてる所があって(゜▽゜)

参加者は20名ほどで団体戦やったり個人戦やったりしてみんな思い思いに楽しんでくれました。

ちなみにこの日は福島もめっちゃ暑く35度を超える真夏日で軽くプレーしてる筈なのに汗が酷いもんでした。夜の為に体力を取っておくはずだったのに。。。(-_-;)


幸い熱中症でぶっ倒れるなんて事には誰もならず、無事初日を終える事が出来ました。そしてお楽しみの夜の部へ。。。




IMG_0023.jpg
おお、美味しそう!宿を探しまくった甲斐があったぜ!


実は体育館よりこの宿を探すのが今回一番苦労した点でした(笑)

体育館が中々見つからなかったのはさっきも言いましたが、その大会等の中で遠くから学生達が出る様な大会とか采女祭りとか花火大会とかもう人がたくさん来るイベントだらけで郡山や須賀川のお手頃なお宿が軒並み全滅してたんですよ。これには焦りましたよ折角体育館抑えたのに、その近くの宿が全部埋まってるんですもの。こりゃヤバい!と、兎に角電話しまくってようやく見つけたのが三春町にある温泉宿「三ッ美屋旅館」でした。体育館からは20キロ以上離れているんですが、田舎道を通れば30分程で着くのがグーグル先生で調べて分かったのでここしかない!と思って勢いですぐ決めました。リーズナブルなお値段で部屋も綺麗だし温泉もあるしでかなり良いお宿でした。

IMG_0028.jpg
みんなでチーズ(゜▽゜)

で、メインの夜の部なんですがM君がやってくれました。M君は日中仕事だった為に夜からの参加なんですが、いきなり宴会に飛び込んで来たのにも係わらず自分の期待以上?の宴会部長っぷりを発揮してくれました。彼が差し入れに佐賀のお酒「鍋島」と言うお酒を持って来てくれまして、そこからオリーブさんの会長さんと意気投合してそこからは完全にM君の独壇場でした。何故か藤沢のみんなには本名では無く鍋島君と呼ばれていましたがww

この日は鍋島君のトークも行動も神掛かって彼が全部持って行ってくれました。二次会以降も色々とやらかしてくれまして、間違いなく藤沢のみなさんにはセブンシャトル=鍋島君のイメージが定着してくれたと思います。今回の交流会のMVPは満場一致で間違いなく鍋島君でしょう(笑)


翌日は午前中だけですが、ダブルスのゲームでみんなで楽しんで、温泉に入ってお昼を食べて解散となりました。2日間とも真夏日で暑い事この上なかったんですが、最後まで楽しくトラブルもなく交流会を行う事が出来ました。色々と苦労しましたが、藤沢の人達始め参加してくれた人たちから、凄く楽しかった!ありがとー(´∀`)って言って貰えたので主催した甲斐があったと言うものです。本当に良かったです。


はるばる神奈川から来てくれましたオリーブの皆様、そして参加して色々フォローしてくれました郡山の皆様本当にありがとうございます。また今度お会い出来る日を楽しみにしています(´∀`)

IMG_0029.jpg

 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

別窓 | バドミントン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<食い過ぎ? | 悠遊知的?               | 選ぶ権利と責任>>

この記事のコメント

 まずはお誘い頂いてありがとうございました。須賀川-三春とは何で??でしたが事情が事情だったんですね~♪

 Tさん夫妻はもとより,セブン側のベテラン二人も懐かしいメンバーでした。
 藤沢の若手とも親しく話すことができて楽しく過ごせましたよ~
 来年はこちらから出向く形でしょうかね?

 鍋島君向うの会長さんに見初められ,相手を紹介…とかは空耳かな?
2016-08-10 Wed 11:29 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<夏は夏休みやイベント等で体育館や宿泊施設がホント取れないんですよ。正直無事開催出来るのか不安な位で、無事終えてホッとしました。

鍋島君の話はガチですよー(笑)何せその場でラ。。。おっと口が滑る所でした(*´Д`*)
2016-08-16 Tue 22:19 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
