悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

食い過ぎ?

 オリンピック盛り上がってますね。バドミントンも女子の活躍のお蔭でかなりTVで取り上げられてるしこれから競技自体も更に盛り上がると良いですよね!

先週末は毎年参加しているラスコカップに行って来ました。この大会はとにかく参加者の多い事で知られているんですが、今年はその多さを改めて思い知る事になりました。どうしてかと言いますと。。。


ラスコカップは社会人や中高含む学生全部が一堂に集まって戦う大会で特に福島市内の学生が大挙して押し寄せてくる為に参加者が多いこと多い事。参加者が400人超える大会なんて滅多にありません。メイン、サブアリーナを使っても中々上手く回せません。

また参加者も多いので、当然普通の大会に比べてどの部もレベルが他の大会よりも高く、自分がエントリーした2部でも普通なら1部で戦えるよね?って人まで2部にいる始末です。自分も結構参加していますが予選リーグも中々突破する事が出来ません。なので早々に負けたら昼飯に福島市の美味いラーメンでも食って帰ろうぜ!wwwとか言ってました。この日の福島市は快晴でクソ暑いし長く体育館に居ても良い事ないしね!

で、予選リーグが始まったのですが、自分のブロックは運よく?朝一からの試合予定でもしかしてお昼前に終わるんじゃね?とか思ってたらまさかの予選突破!?∑(゜д゜;)

毎年予選で必ず強い相手との潰しあいに負けるんですが、今年は潰しあいのブロックから外れる事が出来たので予選は楽勝で通過できました。(*´Д`*)ラッキー




と、思いきや予選が11時前に終わったのに他の予選はまだこれから始まるので決勝トーナメントの開始時間が予定でも2時過ぎなんですよ。しかも例年だとタイムテーブルより早く進行するのはまずあり得ないので、ここから数時間蒸し暑いの中でぼーっと過ごすしかありません。冗談じゃない!こんな劣悪な環境の所に居て堪るか!




IMG_0059.jpg
と、言う事で一足お先に抜けてラーメン食ってきました(*´Д`*)


行ったお店は「えなみ」と言うラーメン屋さんで地元民でもあるY君のお薦めなお店です。つけ麺が美味しいお店だそうで、自分はお昼でまだ試合があるのにも拘らずニンニク入りの魚介つけ麺を頼んでみました。(*´Д`*)つけ麺ウマー


評判通りの美味しいお店でした。実際この炎天下の中でも行列に並んでも食べたいお客さんがいっぱい居ましたので。今度は違うメニューの奴を食べてみたいですね(*´Д`*)

美味しいラーメンを食べて満足して戻ってきたのが1時ちょっと前、2時からの本戦に丁度いい時間に帰って来たかな~と思ってたんですが。

2時




3時。。。。あれ。。。?





4時。。。。。。。。。。。。。。




マジかよ!?まだ予選終わらないのかよ!!?


とんでもない事に予選リーグが4時過ぎまで掛かり自分の番がやって来たのが4時半と言う。。。∑(゜д゜;)


これには驚きました。毎回予選で負けてたから知りませんでしたが、朝一で予選が終わるとこんなにも待たされるんですね。まあお蔭でお腹一杯に食べたラーメンが全部消化されたので良しとしましょう(゜▽゜)


で、本戦の方も1回戦2回戦と勝ちまして準決勝では惜しくも敗れはしたんですが、ラスコカップで初めてベスト4の3位になる事が出来ました!やったね!!(*´Д`*)


で、大会が終わったのが6時過ぎでしたので晩飯も福島市で食べて行く事に。


IMG_0066.jpg
行ったのは中華料理屋さんの「桃太楼」と言うお店。一番人気がこのエビマヨチャーハンだそうです。


こりゃうめぇ(*´Д`*)餃子もウマウマでした。


いや~ホント大満足な一日でしたね。ただ1つだけ残念と言うかオチが付くんですが、3位になったので是非みんなに賞状を見せて自慢したかったのに、この大会表彰されるのが1位のみだそうで賞状が無いんですよ。。。これではいくら3位だと言っても口だけなのであまり自慢が出来んじゃないか!


次こそは入賞して賞状貰えるように頑張りますヽ(;´д`)ノ


 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ポケモン狂想曲? | 悠遊知的?               | 鍋島君>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |