悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

今年も合宿!

 スポーツの秋って色んなイベントてんこ盛りで体育館がそのイベントで使え無い為に予約もままならず困ってるしゅーいちです(´・ω・`)やっぱり夏のクソ暑い中より涼しく快適に動ける位がイベントをやるのには適しているんですね。個人的には夏のオリンピック同様、熱い熱戦を繰り広げる為にも夏にやって欲しいんですけどね。

まあそんなこと言ってもやはりスポーツの秋と言う訳ですから、大会とかも秋は結構多い物です。そんな中、県中リーグ戦がもうすぐ始まると言う事でセブンシャトルで合宿に行って来ました。毎年恒例の行事になりつつあるセブンシャトルの合宿ですが今年はどんな合宿になったのかと言いますと。。。




 今年の合宿は例年とは違い、練習内容とかメインの流れは副会長で若手を纏めてるK分君にお任せして、自分は練習場所や宿の手配とかの裏方の役目に回る事にしました。これは若手のやりたい事を合宿で取り入れているんですが、それなら自分よりK分君にまかせた方がより良いんじゃないかという考えからです。


2016_10_22_IMG_0210.jpg
現地に移動する途中での母成峠。

この辺りは紅葉の見頃になっていて運転しながら綺麗だなと言ってたんですが、でも車内は野郎3人で風情もへったくれもなくデートでもこんな所に来ないよねとか言って笑ってました(ノ∀`)


で、10時から練習がスタートでK分君が考えたノック練習を昼休みを挟みつつ17時までずっとやっていました。こう言う練習は普段あまりやらない練習ですので、案の定足を攣る人が出て来て痛みでのた打ち回っておりました。ちなみに自分はと言いますと、今回はシニアと初心者の方を担当して教える事にしてたのでこちらのハードな練習には午前中しか付き合えませんでした。残念だったな~オレは足なんて攣らないのにな~^^

ってかこの合宿の呪いと言うかジンクスがあって参加者の内必ず一人はシューズを忘れるんですよ。今年も1人忘れた奴が居ましてそいつに自分のシューズを貸す羽目になって午後からスリッパを履いてたので自分の練習が一切出来ませんでした(´;ω;`)



練習後は疲れた体を癒すべく温泉組と、夕飯の食材買い出し組に分かれその後宿泊先へ。

去年同様宿泊先は「しゃくなげ平貸別荘2」にしました。ここはコテージを1棟丸ごと貸し切って泊まれるので周りを気にせず騒げるのが利点です。オフシーズン料金で安いのも魅力的ですしね(´∀`)

2016_10_22_IMG_0233.jpg
夕飯&宴会の準備中。


2016_10_22_IMG_0234.jpg
こうしてみんなが積極的に協力して貰えるのでホント助かります。ちなみに自分はこの辺は一切ノータッチで写真だけ撮ってましたw

2016_10_22_IMG_0236.jpg
燻製機とか何気に本格的です。年長者であるOさんが色々と準備してくれたお蔭で本当に助かりました。


で、準備完了していざ肉を焼くぞ~と言う所で自分が大失敗をしまして。。。

計画ではBBQをしようと思いBBQセットを借り外でBBQパーティの予定だったんですが、もうこの時期の猪苗代はとても寒くてそとでBBQなんて出来ないんですよ(-_-;)

それでどうしたかと言うと寒空の下、肉を焼いてコテージ内へ供給する最下層w組と暖かいコテージで酒を飲みながら供給された肉を美味しく食べる上流階級組に分かれる事に。最下層組のメンバーは


2016_10_22_IMG_0238.jpg
肉屋なのに美味しい肉を準備しなかった罰ゲームとしてM君。


2016_10_22_IMG_0239.jpg
喫煙者でどうせ吸う時に外に出るだろうと言う理由で選ばれたY君。

そしてポカをした自分の3人です(´;ω;`)

寒空の下、暖かい豚汁と焼きたてのつまみ食いしたお肉は美味しかったです。あとは3人でしょーもない下ネタでずっと盛り上がってました。あと今回の合宿でY君の大学の先輩であるM子ちゃんも埼玉からわざわざ参加してくれたのですが、M子ちゃんがホント気の利く子で場を盛り上げてくれたりアシストしてくれたお蔭で助かりました。Y君には福大伝統の後輩弄りで、写真のご飯中盛りを食べさせるのには笑わせて貰いました。しかも2杯!Y君が「やべぇよM子先輩が福大時代の先輩状態になってるよ・・・」とずっと怯えておりました。最後にはM子先輩来るならもう合宿参加するの止めますと(´;ω;`)と涙目状態でしたwww

2016_10_22_IMG_0241.jpg
ちなみに何故か後輩でもないのに同じ目に合うI君。


その後、3人とも中へ戻りみんなで飲んで騒いで12時過ぎて寝ようとなった筈なのに。。。


何故かその後若手男子共と3時までトランプする羽目に(゜д゜)

久々のトランプなんですが、酔ってるせいもあってかみんなルールとかよく分かってないままやるからずっとgdgdなんですよ。まともにゲームが成立しないと言う。。。しかし深夜のテンションのせいかみんな無駄に大笑いしまくって最高に楽しかったです。翌朝は二日酔いと胸焼けで最悪でしたがwww


あ、そうだ。あと宴会でもう1つ誤算があったんですよ。実は日中の練習風景を今回動画で撮って夜にノートPC経由でそれをみんなで見ようと計画してたんですよ。ところがコテージのTVは大昔のブラウン管TVでAVケーブルしか接続端子が無いので見る事が出来ませんでした(ノ∀`)


翌日は団体戦にしまして、勝ったチームにはソックスが貰えると言う形にしました。これがまたいつもより白熱しましてかなり盛り上がりました。これもK分君の発案でやはり今回彼に色々任せて良かったと思いました。

こうしてみんな体の限界?まで楽しんで貰い無事合宿を終える事が出来ました。参加してくれた皆様本当にありがとうございました。埼玉からもこの為に来てくれたM子ちゃんにも感謝です(´∀`)



取り敢えずここで合宿は終了して解散したんですが、若手のメンズと共に温泉行って飯食ってきました。


2016_10_23_IMG_0256.jpg
最近出来たと言う郡山の家系ラーメン。味はあっさりして濃いめにしてライバル店のとんこつやの普通と同じくらいでした。ライスお代わり無料なのは良いですね。勿論ライスお代わりしましたとも!



で、いつもなら〆にラーメンで終わりなんですが、今回自分の車に同乗してたK分君とM君と帰る道中に最近郡山に出来始めた「コメダ珈琲」が話題に上がって行って見たいよねって話になったんですよ。3人ともまだ行った事が無いので話題のシロノワールとかどんな奴なのかな?とか盛り上がってたので


2016_10_23_IMG_0258.jpg
行って見ました(゜▽゜)しかも普通に食べに。

ラーメン食った後なのに3人ともデザートだけでなく普通に食べましたよ。合宿で落とした体重もこれですぐ戻りましたねwww

近頃ではこんな風に食べまくるのをデブ活とか言うんですね。まさにデブ活を地で行く行為!!これは太るねwww

2016_10_23_IMG_0259.jpg
シロノワール噂通りの大きくて美味しいデザートでした(*´Д`*)


まあ明日からダイエット頑張れば良いさー(棒読み


と、こんな感じで超楽しい合宿でした(´∀`)

まあ食材買い込みすぎたり、予想より時間が掛かったりとか不手際もありましたがみんなの協力のお蔭で無事に終える事が出来ました。また来年もやりたいとの声が上がればやりますのでまたの参加をお待ちしています(゜▽゜)


 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ






別窓 | 合宿 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<県中リーグ戦 | 悠遊知的?               | 交流会>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |