悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

謹賀新年?

 明けましておめでとうござます。今年もブログをちょこちょこ更新して行きますのでよろしくお願いします(´∀`)

今年一発目のブログなので新年の抱負でも語ろうかと思ったんですが、そんな大した事を目標にする訳でも無かったのでやめておきます(´・ω・`)

あ、でも一応バドの抱負と言うか目標は考えています。バックハンドが苦手なのをを克服するのにちょっと変わった事を取り入れようかなと思ってます。上手く行ったら楽しいネタになりそうなのでご期待下さい(゜▽゜)

そして時事ネタとして最近映画見に行ったんですよ。スターウォーズのアレ。スターウォーズ好きとしては見に行かねば!と思って見に行ったんですが、何と言うかあれは。。。





今回公開されたスターウォーズですが、本編とは違いスピンオフってやつと言うかサイドストーリーっていうんですかね。本編では語られなかったデススターの設計図を手に入れる過程を描いた作品です。

世間様ではこの映画中々の評価を得ているそうなのですが、自分としてはあまり評価は高くありません。期待が高いせいですかね?いや主人公がまたしても女性と言う段階で既に怪しむべきだったのか。。。

自分の評価が低い理由ですが、

・主人公が女性(男よりアクション性が低い)
・ライトセイバーのアクションが無い(SWでこれが無いのは・・・)
・派手と言うか格好いいキャラが居ない


前回のSWの感想でも書いたんですが何故主人公を女性にするんですかね?商業目的なのかそれとも最近のアメリカでは女性が強さの象徴になって来ているんでしょうか?派手な立ち回りとかは女より男の方が良いと思う自分は時代遅れなんでしょうかね?(´・ω・`).oO(何か前回も同じような事言った気がする・・・

そしてSWと言えばライトセイバーによるアクションが魅力の一つなんですが今回はそれがありません。いつもならこのシーンが映画の見せ場なのにそれが無いんですから。。。なので主人公もそんな派手な立ち回りは無く今回は前作より地味です。

他のキャラもやはり地味と言うか、悪くは無いのですがそこまで印象に残るようなキャラ性はありませんでした。なんちゃってジェダダイ騎士みたいな坊さんが個人的には好きだったんですが死んじゃいますしね。ってか主人公含め主要人物殆ど死にますしね。サイドストーリーとは言え救いの無いお話なのでその辺もあまり好きになれないのかも知れません。

個人的に良かった点を挙げるなら、無駄な恋愛シーンが無かったところでしょうか。あとはチョイ役で本編のキャラが出て来る所でしょうか?歴代の登場人物がCG合成で出て来た所はおおっとなりました。


まあ自分の評価はあまりよろしくありませんが、世間一般では高評価な様ですのでまだ見ていない方は見ておいて損は無いんじゃ無いかと思います。年末に見に行った時既に席がガラガラなのは内緒d



ホント次回作は男を主人公にしてくれないかな~(´・ω・`)

 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

別窓 | 田舎生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ユーチューバーになる? | 悠遊知的?               | 行く年来る年>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |