悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

ユーチューバーになる?

 Youtuber・・・主にYouTube上で独自に制作した動画を継続的に公開する人物や集団を指す名称。
狭義では「YouTubeの動画再生によって得られる広告収入を主な収入源として生活する」人物を指す(wikipediaより

最近、ユーチューバーって言葉を自分もよく聞くようになりました。まあ自分はチェーンソー持って暴れたユーチューバーをニュースで見たからですが。ただYoutube自体は昔からバド動画で見てましたし。パンピーが動画を投稿出来るのは知っていたんですがこんなのをやるのは物好きな一部の人間だけだと思ってました。ところがひょんな事から自分がその一人になるとは思っても見ませんでした。一体何の事かと言うとですね。。。



 実は昨年末にビデオカメラを購入したんです。


これです。驚いたのは今ってビデオカメラって性能良くてもこんなに安いんですね。昔買った時(記録媒体がテープ)は性能がそこそこでも15,6万はした気が。。。自分の買った奴は4万弱ですが、今や安い物で2万円でおつりが来ます。いや~良い時代になりました(´∀`)

購入理由は勿論バドの為です。ゲームや練習を撮る事で自分自身を自分の目でチェックして改善点を見出す為ですね。実際に活用している人なら分かると思いますが、実際に自分のプレーを見ると誰だこの下手くそな奴は??ってなります(笑)

実力の有無に係わらず頭で考えて動くイメージと実際ではかなり隔たりがあり誰でもこうなります。それを映像でチェックして矯正してイメージ通りの動きをする事でレベルアップに繋げようと言う訳です。

で、ここからが本題なんですが、折角のビデオカメラな訳ですから自分だけでなく仲間の分も撮ってあげる訳です。で、撮った動画をどうやって相手に見て貰うかと言う問題が出て来るんですよ。自分の場合は帰ったらそのまま再生して見れますが、他の人に機器をいちいち貸す訳には行きません。そこで自分が考えたのは動画データをSDカードかUSBメモリにコピーして渡しPCで見て貰う方法にしようと考えました。

ところがこの方法で早速実行しようとしたら動画を渡す相手であるK君はUSBメモリどころかそもそもPCを持ってないそうなんですよ。PCどうしても使いたい時は彼女さんから拝借するそうです。マジかよどうやってデータを渡そうか。。。携帯にマイクロSD入るならK君に買って貰ってそこに入れるしかないかとか別な方法を考えてたら、その彼女さんであるMちゃんから、


「動画ならYoutubeにアップしちゃえばいいじゃないですか。」と、そこで言われたんですよ。


最初言われた時はオイオイ勘弁してくれよ。K君はともかくオレの下手くそなプレーを全世界に公開したくねーよ!そんな事したらオレが後悔するわwwwと言ったらMちゃん曰く動画はアップしても一部の人にしか見る事の出来ない様に設定も出来るそうなんです。この方法を使って最近の若い人は結婚式で撮った動画とかのプライベート動画を仲間内で共有して観ているそうなんですよ。マジか!?∑(゜д゜;)


。。。と、言う訳で冒頭で言ったユーチューバー(?)になった訳です。撮った動画をYoutubeにアップしてURLを送り、相手がそこへアクセスすれば簡単に見れる訳です。しかもYoutubeはスマホで見れる訳ですからいつでもどこでも好きな時に見れる訳ですからこれは便利です。PCやTVで見ようとするといちいち移動したり立ち上げなきゃなりませんが、スマホは一番傍にある情報端末ですから気が向いた時にいつでも見れます。実際に自分は寝る為にベッド入ってからYoutubeをよく見るのでこの方法で動画を見れるようにしたのは現在で一番ベストな方法ですね。教えてくれたMちゃんに感謝です(´∀`)


最後によく見る動画を



ピーターゲードのサイドのフットワーク練習の様子です。必ずリアクションステップ入れて動いてますね。これを見本にして自分も真似してます。

 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<動画で研究 | 悠遊知的?               | 謹賀新年?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |