悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

動画で研究

ちょっと前までトランプ大統領のニュースをやたら流してましたが大分落ち着いて来ましたね。TPP離脱やら関税掛けるだの入国制限するなどかなり思い切った事をしまくってますからね。これが本当にアメリカの景気や政治にプラスになれば巡り巡って日本にもプラスになるんですが逆になったら。。。(゜▽゜;)


まあ政治に限らず改革とか大きく物事を変えようとすると周りとの軋轢も同じくらいに出て来ますので本当に大変です。やりきるには自分を信じてこれからも突き進むしかありません。バドミントンも同じですね。自分を信じて練習するのが強くなる唯一の方法ですヽ(`д´)ノ




そう言えばこの間も書きましたがビデオカメラを買ったのでしっかり活用しています。久々に自分のプレーを自分で見たのですがまあ酷い事。。。よく言われますが自分の頭でイメージしている動きと実際の映像でかなりの隔たりがあるんですよね。自分がこんなにへっぽこだとは思いませんでした(´;ω;`)


なので最近はもっぱらフォーム改造とその確認過程をビデオで撮って確認しています。自分のちょっとした変化(成長?)を見るのがもっぱらの楽しみです。あとは自分のゲーム動画も見て改めてゲームメイクを意識した配球もしなきゃ勝てないんだな~と今更ながら考え始めてる所です。いやホント今更なんですけどね(゜▽゜;)


で、今日の紹介する動画はこちら



デンマークの若きエースアクセルセンの紹介動画です。アクセルセンの練習風景が映ってますので参考になりますよ(゜▽゜)

個人的にはジャンピングスクワットがお薦めです♪

 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<たまには余所でやるのも楽しい? | 悠遊知的?               | ユーチューバーになる?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |