悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

そうだ千葉へ行こう(JR風に

 最近の世間様の話題と言えば、どこぞの学校絡みのお話ばかりで少々つまらないしゅーいちです。調べても金銭絡みのスキャンダルになるならまだしも不発な感じですよね。同じニュースをどの局でもやるし視聴率稼ぐなら他と違うニュース作れば良いのにと思うんですけどね。そういうのって難しいんですかね?例えば、尖閣諸島や南沙諸島に係わる中国の動きとかの外交問題とか、東芝が何故今これだけの損失を出す事になった原発関連の事業の内幕とか取り上げて報道すれば注目浴びそうなネタいくらでもあると思うんだけどな~(´・ω・`)


なんて真面目な事はさて置き、毎日のありふれた日常、ありふれたニュースを見てばかりの生活だと退屈してしまうのも人生。ならばたまには非日常な事をして変化を楽しまないと人生つまらないと思うのでたまにはふらっと遊びに出かけてみましょう(゜▽゜)

と、言う訳でこの間の土日はバドもせずちょっと千葉へ行って見ました。何しに行ったのかと言いますと。。。





 


千葉に着いたのがお昼過ぎた2時近く。まずはやはり美味しいランチを食べたい!と思いまして何を食おうかな~と考えた時、ふとインドカレーか中華を食べたいと思いついたんですよ。最近食べてないし。で、何となくインド料理をの方が食べたい気分だったので近くにある美味しいと評価の高いお店に向かって見ました。

ところが一軒目はお昼時を過ぎたと言うのにまだ店の外に人が行列を作っていてとてもお腹が空いて待っていられません。仕方ないので近くにもう一軒あったのでそちらに行く事にしました。

で、二軒目には並ぶ事無く入れたのでランチメニューのチーズ入りナンとカレーのセットとタンドリーチキンを頼んでみました。

2017_03_04_IMG_0398.jpg
で、早速食べて見たんですが、

う、うまい。。。じゃなくて甘いっっ!!なんぞこれ!!?

パン類のほのかな甘みじゃなくて、完全に砂糖の甘味なんですよ。どうやらこのナンに入っているチーズに砂糖たっぷり入ってますね。マジかよこれ。。。

ちなみに不味いって訳じゃないです。カレーの辛さと意外にマッチしてイケるんですが、やはり予想してたのと違う味覚の為少々戸惑いを隠せませんでした。思わずナンじゃこりゃ!!と言ってしまったくらいです(爆

予想外の味わいにガッツリ食いに行く事も出来ずナンのお代わりをせずにそのまま食べ終えてしまいました。ちなみにタンドリーチキンの方は可もなく不可も無くって感じで。あれ?こんなもんだっけ?って感じでした。2,3年前に頂きもので食べたタンドリーチキンの美味しさが普通だと思ってたので、今回のチキンには若干不満が残りました。。

ナンのせいもあってちょっと悔いの残るランチになりました。次回はちゃんと下調べしてからお店に向かおう(´・ω・`)


昼間のインドカレーに不満があったので夜はいつものラーメンと言う事で、前回も行った(麺)並木商事へ。前回は鶏白湯にしたので今回は看板メニューである並商ラーメンを食べてみました。


2017_03_04_IMG_0400.jpg
並商らーめんに

2017_03_04_IMG_0401.jpg
並商ごはん

こちらは文句なしの美味さでした(*´Д`*)ここのスープはドロッとしていてこってり系だとは思うのですが脂をそんなに使っていないせいかしつこい感じがありません。一緒に頼んだ並商ご飯とよく合います(*´Д`*)ウマー

次に来た時はつけ麺を頼んでみようっと♪


そして翌日。今回のふらっと旅の一番の目的地である成田山新勝寺に向かいました。

前回は去年の初詣の際に来て人の多さに参った思い出があり、今回は人も疎らなのかな~と期待してたんですが



2017_03_05_IMG_0414.jpg
やはりいっぱい居ました(゜▽゜;)


いや、関東圏ならこの程度ならきっと空いているのかもしれない。。。福島民には凄く多く感じますけど(笑


で境内に入ると何か色々あるんですよ。



2017_03_05_IMG_0406.jpg
2017_03_05_IMG_0407.jpg
なにこれ?(´・ω・`)??




2017_03_05_IMG_0402.jpg
で、よく見るとこんなイベントがあったようです。世の中には色々と変わったイベントがあるものなんですね。優勝すると何が貰えるのかな~?(*´Д`*)


折角成田山に来たんですからお参りをしまして、まずは1つ目の用事を。


2017_03_05_IMG_0420.jpg
はい、お守り購入~(゜▽゜)

セブンのメンバーである。K君とMちゃんが最近入籍し、赤ちゃんも出来たというWでおめでたい事がありまして、それなら1つ位あった方が良いかなと思いましてお守りを購入しておきました。セブンで知り合った2人がこうして幸せになって行くのは自分の事のように嬉しいものですね(*´Д`*)


で、2つ目の用事がこちら

2017_03_05_IMG_0421.jpg
おみくじって願いが叶ったら神社にこうして返す習わしがあるんですよ。で、去年の初詣の際には一緒に来た子に「来年も一緒にここへ初詣に来ておみくじ返そうね~^^」とかキャッキャウフフな展開だったんですが、


昨年末その子に振られちゃったんですよ(´;ω;`)

そんな訳で初詣にも行けずそのままになっていたんですが、気持ちに一区切りをつけると言う意味でも返しに行くのも良いかなと思い今回来た訳です。

ふう。。。終わったな。。。って今更感傷に浸っても仕方ないので、気分直しにおみくじを引いて見ました。景気づけに大吉来い!



2017_03_05_IMG_0413.jpg
吉かよ(´・ω・`)微妙~~

詳しく見ると

慶事・・・正直なら多くの喜び事がある。
病気・・・全快する。
縁談・・・吉凶が五分五分。慎重に。

まあ、この辺は無難ですね。縁談は慎重にってのも問題なさそうです。何せ慎重すぎて今まで結婚してない訳ですから。そして恋愛についてなんですが、



恋愛・・・心が清く美しければ成就する。邪心は禁物。


アカン。。。これはアカン

しかも総評を見ると正直者にはあらゆる願望が成就するけど、少しでも邪まな気持ちを持っていると多くの障害がおこり災難となるなんて書いてあるんですよ。煩悩塗れの自分には大凶にしか見えない結果になってしまいました。大丈夫かよ今年のオレ。。。(-_-;)


いかんイカン!落ち込んでも何も良い事なんてないんだから前向きに行かねば!よし、丁度お昼だしここはちょっと贅沢して特上うな重でも食べるか!(*´Д`*)

成田山と言えば鰻が有名なんです。成田山の周りは10店舗以上の鰻屋さんがあるんです。国産鰻ですからちょっとお高めですが、折角来たんだし気分を上げる為にも食べて行くか!(゜▽゜)


で、数あるお店の中から適当に選んでお店に入って見たんですよ。すると、あれ?何か既視感が・・・もしかしてこの店去年来た店かよ!!∑(゜д゜;)

しかも案内された席は去年座った席の隣だし。。。去年入った店なんて全く覚えてなかったのにまさか適当に選んだ店がビンゴするとは。


2017_03_05_IMG_0416.jpg
隣の席に座ってるカップルを見ながら食べるうな重の特上は美味しかったんですが、去年よりも少し塩味が効いてる気がします。隠し味かな?うな重美味しいよ~(´;ω;`)




と、まあこんな感じで成田山のお参りも終え、無事福島へ帰りました。成田山だけ見るともの悲しい話になってしまいますが、実際は他の所へ遊びにも行って楽しんで来てます。楽しい事も悲しい?事もこなして心もリフレッシュ出来ました。これでまたしばらく頑張れる!(゜▽゜)

そして帰る途中にふと気が付いたのは、成田山のおみくじ引いてしまったって事は来年もここへ来なくてはならないんじゃないか?って事です。来年はまたキャッキャウフフに初詣出来るように頑張らねばヽ(;´д`)ノ

 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 悠遊知的?               | たまには余所でやるのも楽しい?>>

この記事のコメント

 訴訟…「道理」「誠意」
 いや、他意はそんなにありませんww

 おめでた続きでセブンも安泰ですねえ
2017-03-09 Thu 23:15 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<セブンで活動している時は道理と誠意を前面に押し出していますが、プライベートの方は不道徳と不誠実が前面に出ています^^^^^
2017-03-15 Wed 15:31 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |