悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

新年度体制?

 新年度がスタートしましたが相も変わらず?なしゅーいちです。いや、年々年を取ってるのを(主に体力面で)痛感する事が増えているのを考えるとやはり変わって来ている物なのかな?

とか色々考えてたらちょっとだけ変わった事がありました。実は今年度から郡山市バドミントン協会の役員をやる事になったんですよ。理事だか事務局次長だとかの肩書き付きで。自分ももうそんな事をやる歳になったんですよ。相変わらずじゃ無く新参者として頑張って行かなきゃならなかった(゜▽゜;)

この歳で?新入りだけど郡山のバドミントン発展の為足を引っ張らない様に頑張る所存です。新しいブログネタが増えて嬉しい限りです。今から緊張でドキドキしております。

で、新役員として早速の郡山の大会があったので役員として、選手として参加して来ました。あれ?でもそう言えば役員として


大会でどんな仕事するか全く聞いていないんですが。。。。

試合よりこっちの方が不安だな。。。何をやらされるんだろう(-_-;)

取り敢えず朝8時から体育館が開場するらしいので、8時ピッタリに着いたんですが既に体育館は空いてるし役員の方々みんな居るし新入りのくせにどう見ても重役出勤です本当にありがとうgいきなりやらかしています(´;ω;`)

と、言うか新入りなもので中々自分の方から率先して行くのを躊躇うんですよね。どんな事をやるべきなのか分からないので朝の受付も開会式の時もいつもと変わらないパンピーの立ち回りでした(-_-;)

それでいつもと同じ様に試合して応援をしてたんですが、漸く声が掛かりましてステージ上の本部席へ。最初に任された本部のお仕事は、試合の終わった審判用紙の確認と試合進行のチェックです。大会運営の仕事なんて初めてなんですが、ステージ上で仕事をしてると周りに見られている気がして少し恥ずかしいですね。あと、何かちょっと自分が偉くなった気がします(笑)

今回やった本部の仕事はほんの触りの部分ですのでそんなに大変ではありませんでしたが、試合が終わるたびにチェックするので大体5分間隔で仕事来るのでサボりに行けないんですよね。自分の試合の時もアップする時間取りづらいし。まあこの辺はもう少しうまく立ち回りを考えれば何とかなると思います。

あと、今回仕事してて一番ビックリしたのは表彰状でした。自分もあんまり入賞しないし、してもそんなにマジマジと表彰状を見たりしませんので気にした事なかったんですが、入賞者の名前って会長自ら筆を取って書いているんですよ。自分はてっきりワープロとかで印刷してると思ってました。あれって間違えたら書き直しが許されないじゃないですか。言われた事は何でもやる気ではあるのですが、字が汚い自分にはこれだけは絶対に回して欲しくないお仕事です(ノ∀`)


あ、ちなみに試合の方なんですが今回自分は3部でクラブのNちゃんと組んでエントリーしたんですが、くじ運の良さも手伝って優勝しちゃいました。試合内容はともかく無事優勝商品のソックスをゲット出来ました(*´Д`*)やったぜ!


多少の進行の遅れはありましたが大きなトラブルも無く無事閉会式も終わり、さーて仲間達と一緒に帰ろうか~(´∀`)



と、体育館から出ようと思ってたら会長に呼び止められました。




あ、しまった。オレ役員なんだからまだ帰られないじゃん(゜▽゜;)


役員が我先に帰っちゃダメですよね。と言うかつまりこれからは予選負けしようと仲間が先に帰ろうと自分は一緒に帰られないって事か。早く終わったし途中でラーメン食って帰ろうぜとかは(郡山の)大会で言う事は出来なくなったのね(´;ω;`)


役員は最後にミーティングを行って解散するんですが、最後にもう1つ仕事を仰せつかりました。大した事では無いんですが、今日の大会結果を新聞社に持って行って欲しいとの事でした。初め聞いた時はピンと来なかったんですが、要は大会の結果を新聞に掲載して貰う為にその結果を直接持ち込みに行くって話です。郡山市の大会の結果が新聞に載るのってこう言う仕組みだったんですね。これも運営の仕事をやって初めて知って驚きました。

新聞社への持ち込みも終わり、今回初めての大会運営の仕事は無事?に終える事が出来ました。他にもいくつかお願いされている仕事もあるのですが、暇を見つけてちょこちょこと進めて行こうかと思います。こちらの仕事は今後の大会運営に大きく係わるものでもありますので。

セブンの運営も疎かにせず郡山のバドミントン発展の為にもこれから頑張って行きますよ~ヽ(`д´)ノ


てな訳で何か困った事あればお願いをする事あるかも知れませんので今後とも1つよろしくお願いしますm(_ _)m



 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<世界に1つだけの?言いたい事も言えないこんな世の中だから? | 悠遊知的?               | 後発優位?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
