悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

世界に1つだけの?言いたい事も言えないこんな世の中だから?

 復興大臣が失言騒ぎで辞職(クビ)になっちゃいましたね。(公の場で)あの発言は無いとか、被災者の気持ちがーとか、大臣としてふさわしくないとかボロクソに叩かれてましたが、ああ言う失言をした人をボロクソ言える人って自分は一度も失言をした事の無い完璧な人なんですかね?大臣としての仕事の評価でならともかく、言い方1つで悪意のある解釈をして大臣の椅子から引き摺り下ろすってあれってある種の虐めじゃんと思ってしまいます。犯罪を犯したならともかく、喋りが悪いだけで仕事首にされたらたまったもんじゃありませんよ。厳重注意位で良いと思うんですが自分だけですかね?

ちなみに何でそんなに大臣の肩を持つかと言うと自分も他人事ではないからです。自分もしょっちゅう失言、暴言(主にエロ方向)かましてますからね。いつか皆から、あいつは会長には相応しくないとか言われてクビにされるんじゃないかと今から不安で仕方ありません(´・ω・`)


さて、この間の日曜日なんですが、宮城出身のM君から宮城の大会があるので出てみませんか?とのお誘いがあったので行って見ました。何気に宮城への遠征は初だったりします。昔から宮城はレベルが高いと聞いていましたがどれ位強いのか?ワクワクしながら参加して見ました。どんな遠征だったのかと言いますと。。。




 今回参加したのは宮城県の富谷市と言う所のオープン大会に参加して来ました。富谷市と言うのは仙台市のすぐ隣にある場所で去年町から市へ変わったばかりの所だそうです。そんな所へ今回、自分、K君、M君の3人で(M君は地元に居る先輩と組む)ダブルスの大会に出ました。自分は2部でエントリーしました。

で、その富谷市ですが自分の住む郡山からは高速を使って2時間掛かる所なんですよ。そこへ8時半までには集合だそうでこちらを朝6時に出発する羽目に。日曜の朝5時に起きて移動とか辛いぜ(-_-;)

で、予定通り8時過ぎには到着出来たんですが、体育館に行って見ると運営の方々がこれからコートのテープ張りを行う所でした。それが終わった後でようやくネット張ってアップをやる事になったので結局9時近くまで待ちぼうけ状態に。これって福島を7時に出ても良かったんじゃ。。。

で、何はともあれ試合が始まりました。自分達はすぐには始まらないので他の試合を見てたんですが、やはり地域によってプレイスタイルと言うか戦い方が違ってて面白いです。郡山のダブルスってレシーブしっかり上げて返すし、攻め方もストレートに押し込んで行く形なんですが、こちらはドライブ主体の攻防で、クロスも織り交ぜたよりダブルスっぽい形です。これだけ見ると福島よりレベル高そうな感じします。よーし、こちらの人達とどこまでやれるか勝負だ!ヽ(`д´)ノ

2部の予選リーグ1戦目。若干緊張はしましたが、やはり亀の甲より年の功ってやつでしょうか、向こうのペースにはまる事なく自分のペースで試合を運べたと思います。組んだK君に「何か今日調子良すぎません?!」なんて言われる位、いい仕事してました。ギリギリではありましたが初戦を白星スタートで飾る事が出来ました(*´Д`*)

で、続いて2試合目。その調子のまま。。。と思いきや2試合目は見事に取りこぼしてしましました。後で動画見て改めて分かったんですが、動きは下手そうに見えて実は何気にミスも少なくしっかり主導権を握るようにこちらを上手く動かしていました。あとこちらも少し余裕を持ちすぎて受け手に回り過ぎてました。15点ゲームなのにリードされて守ってばかりじゃそりゃ勝てませんよね(-_-;)

3試合目こそ完勝しましたが、1敗したことで予選突破出来ませんでした。初の宮城遠征は予選敗退の結果となりました。うう、悔しい。。。(´;ω;`)


で、失意の中帰る準備をしていたんですがこの大会にもお楽しみ抽選会みたいなのがあって放送で当たった人の名前が呼ばれていたんですよ。まあこの手の抽選なんてまず当たらんし、何が貰えるのかとかも全く気にしていなかったんですが司会者の「では~ラストの当選者の方のお名前は~」で


まさかの自分の名前が呼ばれたんですよ!!


え?!マジでっっ!?しかも最後って事は一番良い賞品じゃん!ラケットか!ヨネックスの何のラケットが貰えるんだ?!!(*´Д`*)ワクワク


と、期待して行って見たらなんと!









2017_04_23_IMG_0448.jpg
えっ?!  は・・・?


花!?なんじゃこりゃーーーーーーーーーーーラケットは!!?∑(゜д゜;)


何でもこの大会、協賛に花屋さん(多分バドプレイヤーの方が経営しているのかな?)がいるそうで、抽選に当たった方全員に鉢入りの花をプレゼントと言う事です。いや、何と言うか当たった事を喜ぶべきなのだろうか。。。いや、でも花を愛でる趣味とか別にオイラ無いしこれを一体どうしろと。。。


2017_04_23_IMG_0449.jpg
帰り道に食べた海鮮ラーメン。久々にさっぱり系を食べましたが中々の美味しさです。


本当はヘルズキッチン何て言うイカした名前のラーメン屋に行こうとしたんですが、営業時間外(14時~17時は休み)だったので別なお店にしたんですが中々美味しかったです。ヘルズキッチンへは次の機会ってことで!

で、帰り道は男3人な訳ですから当然会話なんて公の場なら失言、暴言なんてレベルじゃ無い様なゲス発言のオンパレードな訳ですよ。ええ、勿論会長にあるまじき発言ばかりで3人でずっと大笑いしてました。まあ女子が聞いたらきっとドン引きする話ばかりでしょう。間違って自分の発言が外部へリークされない事を祈るばかりです。

まあやっぱりあれですね。公の場では真面目な事しか言わない様にしろって事ですね。個人的にはつまらないと思うのですが仕方ないですよね。
 
あ、何か話がズレてしまいました。結局、宮城遠征は楽しかったのでまた行きたいな!って事ですハイ。次は埼玉遠征なのでこっちも楽しくやって来ます(´∀`)

別窓 | バドミントン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新人さんいらっしゃ~い | 悠遊知的?               | 新年度体制?>>

この記事のコメント

まあ、大臣はつい本音が出ちゃったんですかね~。造った側はむしろ賛同してたりして。
ま、揚げ足取りに躍起な連中もいるさなか、特に公人は発言に気を付けなきゃですね~

このGWは大会三昧ですか?
ぜひ優勝を!
2017-04-29 Sat 08:09 | URL | 三角亭四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<言葉狩りじゃありませんが、あれもダメこれもダメとか言い始めたらどんどん物が言いづらい世の中になって窮屈になると思うんですけどね。何故自分でドンドン首を絞めて行くんでしょうかね。。。

GWは大会と言うかバドだけですね。特に予定も無いので。。。(´;ω;`)
2017-05-01 Mon 16:35 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |