悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

天上人と戦おう!

 セブンシャトルは基本毎週水曜日が練習日であるのですが、土日も有志(主に若手)が集まって練習をしています。バドミントン強くなりたいと思ってやりたいとか、終わった後のビールが最高だとか人それぞれですが皆バドが好きだから貴重な休みの日もみんなで集まって練習しています。まあどこにでもある普通の社会人クラブだと思います。来る者拒まず去る者追わずの誰でもウェルカムな楽しいウチのクラブです(´∀`)

そんなウチのセブンシャトルでのいつもの練習での1コマにこの前ちょっとしたサプライズがありました。何があったのかと言いますと。。。



この前の土曜日なんですが、ちょっと東京の方へ遊びに行きました。毎週週末は大抵バドやってばかりだし偶には羽を伸ばして遊ぶのも良いよね♪って感じで東京へ向かってたんです。その車中でLINEが来ました。

内容はウチのクラブへよく遊びに来るH君が今日もお邪魔したいと言う内容で、よくある連絡です。セブンシャトルの身内だけでやってると慣れ合いになりますし外部の人が来るのは大歓迎なので快くOKしました。

すると今日はもう1人連れて来て良いですか?と言う連絡が。これもまあよくあるやり取りです。色々な人達とプレーするのは楽しいしバドミントンを通じて沢山の人達と知り合えるのは良い事ですしね。

で、どんな人を連れて来るのかを聞いた所ですね。富岡高校の子を連れて来ると言うんですよ。


まあこれもウチのクラブだと良くあるあr・・・ねーよっ!(゜д゜)


ってかマジ!?富岡高校ってあの富岡でしょ!?何でそんな子がうちの練習なんかに来るのよ!!ってかそもそもH君何で富岡の子と知り合いなのよ、いったいどうやって知り合ったんだ、岩手出身のなのに!!

いや、これはあれか。確かに富岡高校だけど別にバドミントンやってる人じゃないただのパンピーと言うオチに違いない!

それでどんな子なのと恐る恐る聞いた所、富岡高校がインターハイで団体戦を初めて制覇した時に主将を務めていた子で現在は関東の大学に行ってる子だそうです。それが偶々なんですが週末を利用して帰省してて暇な時間をバドしたいと言ってるそうなんですよ。ちなみにH君が何故その子と知り合いかと言うと職場でそのお母さんと一緒に働いているそうです。

マジかよ。。。そんな凄い子が来ると言うのにオレはこれから関東へ遊びに行くのかyo!

現役の大学生と、ましてや富岡で主将まで務めてた位に強い人とバドやれる機会なんて滅多にお目に掛かれません。うわあああああやりたいよーーーー!でもやれない。。。(´;ω;`)


東京へは日帰りの予定なので急いで戻って来たんですが、当然間に合うはずも無く。。。orz

取り敢えず初めまして?(本当は初めてじゃないけど)の挨拶しまして一通り雑談したんですが、日曜日に向こうへ帰るのかと思いきや月曜に帰るとの事。日曜はまだ福島に居るそうなんですよ。お、それなら。。。




すみません!明日も是非お願いします!!


そんな訳で 嫌がる林君を無理やr こちらの無理なお願いも笑顔で応えてくれた林君に2日連続でウチの練習に来て貰いました(゜▽゜)

林君は日曜のオフ日以外は毎日バド三昧な生活を送ってるガチな世界でやってるプレイヤーな訳ですから、こんな凄い人と一緒にバドをするなんて本当滅多に無い幸運な事だと思います。林君とやりたい人ー?って聞くとみんな手を挙げちゃうので、申し訳ないとは思いつつも林君には休みなしでシングル、ダブルスと連続でやって貰いました。

しかし本当に林君凄いですね。休みなしでずっとプレ―してるのに疲れは見せないし、体幹と言うかバランスがブレないんですよね、いくら飛んでも動いても態勢を崩さないので殆どミスをしません。どれだけ練習すればこんな凄い体を作れるんだろう(゜▽゜;)

こんだけバドミントン強ければ多少天狗になってもおかしくないと思うのですが、これまた林君人間が出来ているんですよ。生意気そうな部分が全く無いんですよ。凄く丁寧な受け答えと礼儀正しさでこちらが恐縮してしまいました。しかもこれで顔もイケメンなんですよ。どうなってんだよコレ、世の中不平等過ぎませんかねぇ。。。

ようやく残り時間僅かになった頃に林君とシングルを1ゲームだけ相手して貰いましたがケチョンケチョンにやられました。向こうは3割くらいしか力出してないのに。いやでも昔と比べても本当に強くなったよな~。いや実は林君が高校1年生の時、県総合で1回戦った時あるんですよ。勿論その時もやられたんですが、その頃から密かに応援してたんですよ。まさかこんな形で再びバドで戦えるとは思っても見なかったので本当に嬉しかったです。

そして帰り際、また帰省した際にはお邪魔したいと言って貰えたので、林君とLINE友達になっておきました(*´Д`*)やったね♪

ウチの若い女子には「ずるーい!何で会長ばっかり!」とかブー垂れられましたけど、いやお前達これはそう言うんじゃないんだぞと。。。


いや、でも本当に楽しかった2日間(オレは1日だけど。。。)でした。林君とゲーム出来た方はラッキーでした。また遊びに来てくれる日が来るのを楽しみにしています。今度来たら飯でも食いながら色々話聞いて見たいな~(´∀`)

大会直前だと言うのに、貴重な休みの時間に来てくれた林君に感謝です。そして大会の方もセブンのみんなで応援してますので頑張ってね!ヽ(`д´)ノ

 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アスレチックトレーニング? | 悠遊知的?               | 新人さんいらっしゃ~い>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |