悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

不安

 この間健康診断に行って来て、その結果が届きました。

体重が80キロ超えている為肥満と診断されました(´;ω;`)ダイエットしなきゃ。。。

あとそれとは別に検○検査で潜血反応が出てしまい。大腸内視鏡検査をする羽目になってしまいました。色々と不安な感じなんですがその話はまた次のネタで。

で、日曜日なんですがB1県中大会のシングルに出て来ました。大人になるとシングルの大会って数少ないのであれば必ず出る様にしています。どんな結果となることやら。。。





今回自分は2部でエントリーしました。通常だと1部でしかエントリー出来ないんですが、40歳以上は2部でもエントリー可能という文言が追加されたので喜んで2部へエントリーしました。2部以下は社会人が殆どおらず高校生や中学生ばかりです。何が良いってこれからが伸び盛りの元気一杯な子達と試合出来るのが楽しそうじゃないですか。一部のいつもの強い面子よりそんな子供達と楽しくやりたい!って言う目的でエントリーしました。まあ後は試合の動画を撮るのにウチの若手は一部でエントリーしているのでずらした方がより多く動画を撮りやすいですしね。

で、そんな若い子達と沢山やるんだ~と目論みながら試合に臨んだんですが、


まさかの1回戦負け!

あ、正確には2回戦負けでした。何せ自分第二シードされてて優勝候補の一角でしたから。

体力が最近落ちて来てるから省エネで行くかと思い1ゲーム目は打たせて取る戦法で行こうとしたら撃ち抜かれて1ゲーム目を取られちゃったんですよ。こりゃイカンと思って2ゲーム目はこちらがガンガン打ちこんで取り返したんですが、2ゲーム終わった時点でまさかのガス欠!∑(゜д゜;)

3ゲーム目は7点ゲームだったんですが6-7で取りこぼしてしまい初戦で終わってしまいました(´;ω;`)もっと沢山色んな子達と戦いたかったのに。。。

自分のへっぽこぶりとは対照的にK分君は1部全勝で決勝まで(決勝戦は時間が無く後日へ)、M君も初戦こそ取りこぼしたもの最終戦は格上相手に金星を挙げて今後に繋がる結果を出せたと思います。特にK分君の方は偶々調子が良かったとかでなく、今までの努力が結びついた結果で試合内容も勝つべくして勝ったと言える位の内容でした。彼の練習にいつも付き合ってた自分としても我が事の様に嬉しかったですね。

まあそれだけに今回の自分のへっぽこぶりには情けない思いでいっぱいでした。体力の無さと体重の重さはもはや目を瞑れる状態でないのがよく分かりましたとも!

なのでこれから真面目にランニングで失われた体力と体重を取り戻す事を誓います!秋までに体重を75まで落としてやるんだぁあああああああああ~ヽ(;´д`)ノ


 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

別窓 | 健康 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<サプリは好きだが薬は嫌い。 | 悠遊知的?               | アスレチックトレーニング?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
