悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

出張その1 東京編

 先週の出張を2回に分けてお送りします。最初は東京編です(゜▽゜)




 東京への出張目的の1つは父の以前居た会社(正確には神奈川)へ今度の商談で使う機材の製作を依頼&打ち合わせの為に行きました。久々に関東へ来ましたが福島の生活になれたせいですがやはり暖かく感じられましたね。自分達はコートを着て行ったんですが日中となるとコートを着なくても街を歩けるんですね。福島の突き刺すような冷たい風が無いので暑いくらいでした。
 
で、打ち合わせも滞り無く終わり久々に会社の方々とも久々に会った事だし当然の如くその夜は飲み会へとなりました。ちなみにこの日は月曜日であるのにもかかわらず夜中の2時半まで職場の方全員がお付き合いしてくれたのです。中には職場移動で東京に居た方もいらしてたのですがしっかりと駆けつけてくれました。どうやら父は部下の方に恵まれ&慕われていたようです。父の神奈川での仕事ぶりや夜の武勇伝なども聞けて楽しく飲ませていただきました。

 2日目は東京のビッグサイトで開かれていたセキュリティショーへ視察へ行ってきました。
写真8


大手のメーカーも参入しているので見所は沢山あったのですがその後にやはり今度の商談でお世話になる会社へ訪問する事になっていた為にセキュリティショーには1時間半しか居ることが出来ませんでした。残念(-_-;)

そしてその会社への訪問を終えると父の十年来の付き合いのある方と待ち合わせをして終電まで飲み明かしました。このセキュリティ業界でずっと仕事をされている方でとても参考になるお話を聞くことが出来ました。ただ2日連続で飲んだせいかえらく酔いの回り方が早く気持ち悪くなってしまいました。

写真11


でお土産に東京ばな奈を買い前半の出張は無事に終えることが出来ました。埼玉に居た時は全然知りませんでしたが東京ばな奈って有名なんですね。福島の殆ど方が知っていました。それにしてもやはり東京って都会なんだな~と改めて実感しました。だって東京へ行ってる間ずっと上ばかりを見上げていましたから。田舎者丸出しでした(笑)


別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<出張その2 関西編 | 悠遊知的?               | チーム・バチスタ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |