悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

車社会?

20071014073434.jpg


この写真は何処を写している写真か分かるでしょうか?
週末にバド仲間に誘われて飲みに行く途中で撮ったものです。

この辺で一番近い繁華街は郡山駅周辺になりますので自然とそこに
集まるのですが、自分の場合少し離れているので、移動が面倒だったりします。
(都市圏だと2駅離れている距離感覚です)
自転車では距離があるし車だとお酒が飲めないタクシー使うと片道3000円コース
なので電車を使うか~と思い駅に向かったのです。

で、上の写真がその駅の改札口の様子であるわけなのです。
スイカどころか自動改札機すらありません。自分の小学生の頃となんら変化がありません。
さすが田舎、時間の流れに変化が見られません(ノ∀`)
電車も1時間に一本程度、そしてもっとビックリしたのが
車両が1両のみの編成?!∑(゜д゜∥)

暗くて写真が撮れなかったのが残念でした。
車内も都市圏に比べて広告も搭乗者数も少ない所をみて改めて
地方は車社会だな~と思ったわけです。
あ、あと店の呼子さんが関東圏よりウザイです(笑)

そしてその後はバド仲間達と明け方まで飲む事になり翌朝の始発で帰りました。
休日ダイヤだと朝7時の段階で次のダイヤの時間が9時とか書いている辺り
改めて田舎すげぇ~と思い知った週末でした(ノ∀`)

次からは代行を利用しようかな。。。


おまけ。自分の最寄り駅です。

20071014073450.jpg


別窓 | 田舎生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あっと言う間に。。。 | 悠遊知的?               | 戻る?戻らない?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
