悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

エミュ

 あまり人には言ってませんが実は結構ゲーム好きだったりします。
しかもかなりヘビーな部類の。。。

昔はスーファミ、プレステ、サターン、3DO、64、PS2暇と金に任せて欲しい物を買っては
休日に会社の寮に引き篭もってゲーム三昧でした。大作RPGを5日間40時間でクリアー
したのもいい思い出です。ネットゲームを卒業後ゲームをやりこむ事からは遠ざかって
いたのですが最近少しは余裕も出来てきたので久々にゲームをしたくなってきたのです。
そんな中ふと物置の中から昔遊んだゲームソフトが出てきました。
これはきっと神様の贈り物!オイラにゲームで遊べと言ってるに違いない!
と思い早速ゲームスタートっ。。。。と思いきや。。。



肝心の本体がありませんでした(´;ω;`)


まあそりゃそうだ。。。プレステやサターンとかもう10年前の話なんですよね。
家に残ってる訳無いですよね。。。orz


しかーし!そんな事で諦めるオイラではありませんヽ(`д´)ノ
PCをチョイチョイとイジってやればほらこの通り! 

げーむ


ちゃーんとPCでプレステゲームが出来るようになったぞ~(´∀`)
合成写真じゃありませんよ。正真正銘本物の画面です。ネタを明かせばただの
エミュレータなんですけどね(ノ∀`)
エミュレータとはPC上で他の機種のソフトを動かすことの出来る夢のようなソフトの
事なのです。若干解像度や動きに難がありますが充分に楽しめる完成度なのです。

お陰でまたこれから週末引き篭もり生活に拍車が掛かる予感が。。。(ノ∀`)
別窓 | 田舎生活 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<シークレットライブ?! | 悠遊知的?               | 地デジ導入!>>

この記事のコメント

小学校時代によくやった,ファミコンの『バトルシティ』『エキサイトバイク』『ボンバーマン』もできますか?
2008-06-11 Wed 06:41 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<自分は持っていませんが確かファミコンのエミュレータもあった筈です。但しファミコンの場合ソフトをPCに移し変えないと駄目だと思います。カセットをどうやってPCに移し変えるんでしょうね^^;
2008-06-11 Wed 22:43 | URL | しゅーいち #jdgj8OxM[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
