悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

規格外の不良

 カレーは好きだけど加齢臭は大嫌い。だけど最近加齢臭がすると言われて凹んでいるしゅーいちでございます。こんばんは(´・ω・`)

 実はつい先日車検の満期で車を出してきたのですがちょっと驚く事がありました。愛車ワンちゃんは買ってこの方大事に乗り続けているお陰で今まで何の不備も無く車検を終えていました。そして今回が5回目の車検です。前回車検を受けた状態と同じ状態(消耗品の劣化は除く)の筈なので特に問題なく終わると思っていたんです。ところが。。。


車屋さん<う~ん。しゅーいちさん、この状態じゃ車検通りませんね。。。



えっ?


何故?どうして?Why~?(´・ω・`)

車屋(´ー`)<このタイヤじゃ車検の規格通りませんよ。


いやいやいや、今までの車検じゃ通ってましたyp!何が駄目なんですか?!

(´ー`)<タイヤがちょっと出過ぎてるんですよね~。

実は愛車ワンちゃんは純正のアルミタイヤではなく自分で買った社外品を取り付けています。後輪は前輪よりタイヤ幅があるのでその幅が大きいのでNGとの事。あとついでに車内のブラックライトも取り付け位置が悪いからと駄目押しされました(´・ω・`)

馬鹿な!2年前埼玉で受けた時はちゃんと通ったのに!まさか県によって車検基準が違うのか?!

(´ー`)<いえ、どこも一緒ですよ。埼玉が甘い基準で通してるんでしょうね。


(´・ω・`)<がーーん


なんと言う衝撃の真実。埼玉では車検適合車のワンちゃんが福島では規格外の整備不良車なのです。仕方が無いので後輪には急遽スタッドレスタイヤを履かせ(こちらのタイヤのほうがタイヤ幅が小さい)社内のライトは取り外して受けるというあからさまな


やっつけ仕様で車検に出しました(゜▽゜)


hehehe 車検なんて通れば良いのさ~(´∀`)
と言う訳で少し手間が掛かりましたが無事5回目の車検を終える事が出来ました♪
地域によって車検の厳しさが違うなんて初めて知りました。そう考えると貴重な経験でしたね。
でも1つだけ不満がありました。それは。。。




タイヤの交換位やってくれyp!ヽ(`д´)ノ


そちらも忙しいと思うけどお金払ってるのに。お客様なのにヽ(`д´)ノ


え?安く仕上げてもらった癖に文句言うなって?

しょぼーん(´・ω・`)






別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<嬉しい悲鳴 | 悠遊知的?               | シークレットライブ?!>>

この記事のコメント

す、すげえ。
スタッドレスで通るんですね…

ま、息の長いおつきあいで何よりです。
自分のも、型は古いがMT車であることもありお気に入りです。
2008-06-20 Fri 06:33 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<前後のタイヤの幅もアルミも違いますが規格さえ外れてなければおkみたいです。お互い好きな車に乗り続けているみたいですね。いつまでもお互いに乗り続けたいですね(´∀`)
2008-06-20 Fri 20:59 | URL | しゅーいち #jdgj8OxM[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |