悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

好きな車に乗りたい?

 日曜日にバドの練習をしに体育館に向かったら、先に場所が取られていてバドミントンの練習が出来ませんでした。参議院選挙のせいで市内の体育館が殆ど使えなかったのが原因です(ノд`)゜・゜

泣く泣く帰ろうと駐車場に戻ったら、何やら自分の事を見つめる、1人のお子様を抱いているご夫婦の方がいました。目が合ったと思ったらお子さんを抱えた旦那さんがこちらに来まして(全く面識のない方だったので)思わず身構えたのですが、その旦那さんが一言「すみません、もし良かったらそちらの180SXをよく見せて頂けないでしょうか?」と、言うんですよ。

ええっ!?何でまたいきなりこんな旧車を!?∑(゜д゜;)

いや、勿論自分にとっては何よりも大好きな愛車なんですが、知っての通りスポーツカーの需要は殆ど無く、日産も既にシルビアや180SXの後継車は作っていない現状です。今や不人気となってマイナー車種となった180SXを見たいなんて言ってくれるなんて嬉しいなーと思ってたんですよ。あ、でも旦那さんなら若い頃に乗ってたのかも知れないから懐かしくてつい声を掛けてくれたのかな?と思ってたら、


180SXを好きと言うのがお子さんの方だったんですよ∑(゜д゜;)


ええっ!?ってかお子さんってまだ小学生にもなってませんよね!?この子が好きなの!!?

車が好きとかスポーツカーが格好良いから好きとかならまだ分かるんですが、この子純粋に180SXが好きなそうなんです。マジかよ、この車この子が生まれる前に既に生産終了してたはずなのに(゜▽゜;)

フェラーリやポルシェのオーナーならこんな経験はよくあるのかも知れませんが、自分がこの車のオーナーになって十数年、こんな経験は初めてです。自分の好きな車を好きと言ってくれると凄く嬉しいものですね。嬉しかったのでついついサービスして、運転席に乗せたり、エンジンを掛けてあげてエンジン音を聞かせてあげたりしました。とても喜んでくれてたようです。帰り間際リトラクタブルヘッドライトをパカッと開けた時には凄くはしゃいでくれました。


この子が大きくなった時に、自分と同じように大好きな車に乗れると良いな~なんて思ったり。バドの練習は出来なかったけどほっこりさせて貰った一日でしたとさ(*´Д`*)




あ、あともう1つ驚いた事があったんですよ。この子のお母さん(すごく綺麗な人だな~なんて思ってたんですが)に「もしかしてしゅーいち君じゃない?」なんて言われたんですよ。え?確かにそうですけど。。。こんな美人な人とどこかでお会いしたかな?と。少なくてもバド関係の人では全く思いつかないんですが(゜▽゜;)

自分が悩んでいたら、「私中学の同級生のSですよ」と教えてくれました。なにににににn!?まさかこんな所で中学時代の同級生と再会出来るとは。。。いや、実は2年前の同級会でも会ってたんですがすぐに気づきませんでした。いやあまりにも綺麗な方だったのであんまりジロジロ見るのもアレかなと思いましてね。ホントびっくりでしたよ(゜▽゜;)



 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

冬タイヤ

IMG_1573.jpg
ぎゃぁああああああああ、ボクのラケットがぁあああああああああ;;;;;;;

今年だけで2本目が折れてしまいました。きっと今年は悪い年に違いない!

あ、今年はもうすぐ終わるんだった(゜▽゜;)

なんて、相変わらずくだらないボケですみませんのしゅーいちです。

 ラケットも折れたし新しいのでも買おうかな?と思ってヨネックスの新製品のラケットでも買おうとしたんですよ。ボルトリックなんとかって奴。スマッシュがパワーアップするなんて謳い文句で大変興味深く是非一本!と思ったんですが、このラケット3Uと4Uだけで2Uが無いんですよ。昔からハードヒッター系は2Uが必ずあると思ってただけに軽くショックでした。これからは2Uなんてのは全く出なくなるんでしょうかね。。。重いラケット大好き人間としてはチョット悲しいです(´・ω・`)

 で、ラケット何買おうかな?と考えたんですが、よく考えるとTi-10が3本、MP-100が1本とまだ4本あるのでこれが更に減ったら買う事にしました。それとよく考えたらスタッドレスタイヤもそろそろ買わないとやばい時期に来たので今回はタイヤを買う事にしました。

冬タイヤ…の続きを読む
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

掃除

 久々の更新です。皆様はお盆休み如何お過ごしでしたか?自分はお盆期間はずっと東京にいました。


遊びじゃなく仕事で(´;ω;`)



お陰で埼玉のバド仲間達と行くBBQもバドミントンの練習も、その他諸々の遊びの約束が全部パーになりましたよ。。。

その仕事もようやく目処がつき今週になって落ち着いてきたので、ようやくブログが更新出来るという訳です。お盆のデスマーチの模様を書くのも面白いんですが、トラウマが蘇るので今回はお盆前のネタを書いていきましょう(゜▽゜)

今回は車のエアコン掃除についてです。オイラの愛車は乗り続けて既に10年以上経っていますが、未だに大きなトラブルも無く今日も元気に走っています。ですが、この先も乗り続けるには流石に色々とメンテナンスも必要になってきます。まあ自分に出来る部分なんて高が知れていますが(゜▽゜;)

 で、自分に少しでも出来る部分があればやっていこうと思いましてまず最初に考えた所が車のエアコンです。ほら家庭用のエアコンとか埃っぽいとかと感じたら掃除しますよね?自分の車のエアコンも最近埃っぽいと感じてきたのです。それで今回初めて車のエアコン清掃をしてみたのです。


掃除…の続きを読む
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

開けゴマ!

 7月になったのに福島は相変わらず暑くもなく快適です。このままなら節電するまでも無さそうな勢いです。でもバドやると途端に暑くなるんですよね。汗だくもいいところです。スポーツドリンクなんて2時間で2リットル飲み切る勢いです(´・ω・`)

 そんなバドの練習後の土曜の夜、体が熱いから車の窓を全開にしたら、ガコンと音がしたんですよ。あれ?(´・ω・`)?と思って窓を閉めるボタンを押したんですが反応しないんですよ、全く!

えぇええええええええ!?窓開きっぱなしで壊れちゃったの!?どうすんだよコレ!∑(゜д゜;)

でも考えてみると、オイラの愛車は当時新車で買ったとは言え、既に13年が経過しているベテランもいい所です。今まで故障1つもしたことがないのが寧ろ素晴らしいと言えるでしょう。幸い雨が振りそうな天気でも無さそうなので、翌日の午前中にでも修理しなきゃな~と考えた訳なんですが。。。

開けゴマ!…の続きを読む
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:1
∧top | under∨

メンテナンス

 以前ブログにも書きましたが震災で入院→退院した愛車180SX。新車から買って既に10年を越えました。一目惚れして買った車です。愛する女性(ひと)と車はいつまでも大切にするのがオレの主義(キリッ

と、昔のたまった事があるんですが、こうして振り返ると今迄付き合った時って車検有効期間(新車購入時以外2年)すら保った試しがありませんでした。女性に対して車より関係を持続させる事の出来無いオイラって。。。/(^o^)\


おっと、考え方がネガティブになり過ぎました。こういう時は逆に考えるんだ!(JOJO風に



女性と付き合う時間が短すぎるんじゃない。車との付き合いの方がオレに向いているんだと。。。


あれ?何か余計に悲しくなって来た気が。。。(´・ω・`)?




と、自虐的な前振りはこの辺でと言う事で、そろそろ本題の車の方にしましょうか(゜▽゜;)

愛車の走行距離も10万kmを越えようとしています。未だに大きなトラブルも無く元気に。。。と言いたいんですが最近ちょっとパワーが落ちてきた様な気がします。体感ではアクセルを踏み込んでもパワーが中々上がって行かない。実際に回転数を見て比較しても、以前の回転数で到達していたスピードにまで届かなくなって来たとか、燃費が以前と比べて落ちて来たとか、経年劣化による影響が出てきました。そろそろメンテナンスの為に部品でも交換しましょうかね!と言う事でやってみました!

メンテナンス…の続きを読む
別窓 | | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | 悠遊知的?               | NEXT