悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

ZEUSのCHAMPIONを打ってみた感想

 先日、友人から「これ書いたのお前だろwww」とメールが来ました。写メを見てみると、

IMG_1496.jpg
場所は都内の某所だそうです。


いや、確かに東北の復興は自分の願いだし、セブンのみんなの笑顔を見るのが好きで日々頑張っていますが、何故遠方に居る友人にそれがバレてしまったんでしょうか?本当に不思議でなりません。

 

 その願いが叶うと良いなと思いつつ、今週末はセブンシャトルで芋煮会を行います。新しい人も増えて来ましたので、親交を深めるにはやはり飲むのが一番!と言う訳で高篠山森林公園にてやっちゃう予定です(゜▽゜)
まあ企画している自分が一番楽しみにしているんですけどねw(*´Д`*)ワクワク


 さて、お題の通りバドミントンハウス ゼウスさんの最上グレードのCHAMPIONを買ってみて実際に打ってみた感想を書いていきましょう(゜▽゜)



※予めお断りしておきますが、この評価はあくまで私個人の主観から述べたもので、絶対に間違いないと言うものではありません。製品に関して販売の促進や妨害を目的としているものではありませんので、あくまで参考程度に見ていただければと思います。



ZEUSのCHAMPIONを打ってみた感想…の続きを読む
別窓 | シャトル | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

何が違う?

 最近全くバドの話題から遠ざかってるしゅーいちです。オイオイあいつバドミントンやってるのかよwwwと思われているかもですが何とかやってます。ってか2月に県中リーグ戦が始まるのでサボってる訳にも行きませんしね。まあ、そんな訳で今回は軽くバドの話でもしましょうか。


今現在セブンシャトルで使用しているシャトルはエアロプレーンです。このシャトルは他のクラブでも良く使われていますよね。バドミントンをしっかりやっている人なら一度はお目にかかっていると思います。


そのエアプレーンなんですが販売店によって微妙に違うんですよね。。。

ガイナスポーツと言う所だと1Dあたり1785円になるんですね、このシャトル。ところがミランと言うお店だと1890円なんです。

このシャトル、中国製で同じ会社から卸してもらってる筈なんですが何故値段が違うのか?あと微妙に筒のデザインが違う気がするんですよね。何か違いがあるんでしょうか・・・?



何が違う?…の続きを読む
別窓 | シャトル | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

シャトル評価(色々と)

 以前に書きっぱなしだった中国から個人輸入したシャトルの評価。すっかり忘れていたんですがコメントを入れてくれたじゅんさんからの指摘で思い出しましたので書いてみたいと思います。

 何度も言いますがシャトルの使用感はあくまで自分自身の主観からの評価ですのであくまで参考程度にお願いしますね(゜▽゜;)


シャトル評価(色々と)…の続きを読む
別窓 | シャトル | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨

怪しげな国、中国。

 最近、何かと悪い意味で注目を集めている?中国。どうなるんでしょうかね?コメントを頂いたじゅんさんからフライピークやシャトルワンがシャトル販売を〆てると聞きビックリ!?∑(゜д゜;)

どうやらこう言う所でも日中摩擦が起きているんでしょうかね。え?何知ったかぶりしてんのって?ww いやいや、当ブログはタイトル通り知的?なブログなんで今回はちょっと知的ぶって書いて行きましょう。

ちなみに今回の話は、自分の知っている話から勝手に想像した話です。なのでこんな見方もあるんだ~てな位で見てください(゜▽゜;)


怪しげな国、中国。…の続きを読む
別窓 | シャトル | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

シャトル評価(マテリアルクルー製セミファイナル)

 梅雨が開けたら福島と言えどもかなり暑くなってきました。とは言っても埼玉時代の暑さに比べたらまだまだなんですけどねwオイラの家にはエアコンはありますが、まだ午後一の暑い時間帯以外は使用していません。べ、別に貧乏だから使えない訳じゃないですからね!(゜▽゜;)

埼玉の時と比べて周り田んぼだらけで風通しもいいせいですかね?昼時以外はまだ涼しく過ごせます。埼玉時代なんて朝8時を過ぎたらもう暑くて堪らなかったのに。。。

そんな埼玉にですが今度また行く予定です。その話はまた今度にでも(゜▽゜)

今回は、未だに?決まらない新しいシャトル選びの話です。今度はマテリアルクルー社製のセミファイナルを購入してみました。是非フライピーク社製のシャトルよりも良い物を期待したい所なんですが。。。
シャトル評価(マテリアルクルー製セミファイナル)…の続きを読む
別窓 | シャトル | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | 悠遊知的?               | NEXT